2020.09.12What’s up !!

9月のある朝 am4:00。
前日の出来事で寝付きが悪かったせいもあり目が覚めました。二度寝もかなわずリビングへ行き 最近Netflixで見始めた『Sense8』というドラマの続き1ー4話の途中
「Twenty-five years and my life is still….」(挿入歌4NonBlondesの歌う『What’s up 』の歌い出し)
「25年の人生…..」
Hiro 創立から25年の間色々な事がありながらもスタッフとその家族が人並みの暮らしが出来る会社になってきた今 コロナ禍の中
「革新的な何か」をしなくては!と迫られている私に語りかけて来ました。
歌詞は続きます…
「目標の大きな丘を登り続けているんだ!」
「私はやっている!神様!こんな社会の中でいつだって頑張っている!」
そして
「私は祈っている 革命の為に…」
劇中の演者の表情にじぶんの心境が重なり涙が流れました。
そして スピーカーから流れる声に合わせて「What’s going on!」と叫びたくなりました(理性が働きそこには至りませんでしたが)
人は自分の心境に幾つかのファクターが重なると大きく心が動くものだと思います。
1つ2つで感動し
3つ4つと重なる偶然に運命を感じ
5つ6つにもなると「啓示」とも感じるかも(笑)
今回の事に限らず
「はっ」とさせられる出逢いは多々あります。
その一つ一つに対し真摯に向き合う事が選択に迫られた時の対処法だと信じています。今迄もこれからも….
そして やっぱり今日も元気に
「What’s going on !!」
とひと叫びして 朝ごはんを食べて みんなに会いに出勤しようと思います。